
この春は、本当に足早でやって来ました。
今日も最高気温10度くらいです。地球温暖化の影響でしょうか、心配になりますよね。
ニセコ羊蹄山麓の、早い春一番の収穫物は雪の下人参です。
都会の皆様にはなじみがほとんど無いでしょうけれど、当地では春の訪れを真っ先に感じさせてくれます。
おまけに抜群の美味しさです。一冬雪の下で寝ていただけあって、とても甘く、こちらに来て初めて食しました。目からうろこですね。
美味しい採れたての農作物を秋まで堪能できる、ニセコ羊蹄山麓のグリーンシーズンがまたやって来ました。
何度もお伝えしていますが、季節の変化が本当に鮮やかです。

この週末は晴天、快晴に恵まれ、ニセコに春スキー。
麓は湿雪ですが、標高1000mまで登ってくるとまだ粉雪でスキーが堪能できました。皆さん、春スキーを存分に楽しんでいますね。爽快でした。