
今朝の羊蹄山と、咲き始めたコスモス。
このニセコ羊蹄山麓でも、ここ数日、30度近い暑さになっていますが、朝夕は羊蹄山吹き降ろしの涼風で相変わらず快適に過ごせています。
本当にいいところですよ、ニセコ羊蹄山麓。
ところで、はなひまわりでも春から始めた家庭菜園の収穫が始まりました。
一挙に公開します。

まずはキュウリ、とげとげで美味しいです。

次にソラマメ。獲れたての旨いのなんのって。

少しわかりにくいですが、これはグリーンピース。オムライスの上のグリーンピースと違って、濃厚な味で、こんなに美味しかったの、という感動ものです。

秋に収穫予定の落花生。まだこれからです。

おなじくこれからメロン。赤肉メロンです。一番の楽しみですね。

そしてトマト。赤く熟したのは、今朝収穫して、まだ青いトマトのみの株です。
その他、ズッキーニ、枝豆、さやえんどう、盛りだくさんです。
食べたいと思った時に収穫し、すぐに食する生活、ありがたい羊蹄山麓の夏です。
また、収穫時に紹介しますね。