春めいてきました

パウダーを楽しみにされている方には、あまり愉快な話ではありませんが、だいぶ春めいてきました。

羊蹄山麓の春もすぐそこまで近づいている気がします。

屋根の雪もすべて落ち、除雪ブル跡では地面もちらほら。

お隣のワンコ君たちも、除雪ブルの雪山で春の雰囲気を楽しんでいるようです。

穏やかで、何ともホットする光景ですね。

遠い背景はルスツの山。

はなひまわりの隣のこぶしの木ですが、ごらんの通り花芽がだいぶ膨らんでいます。

この花が春一番の花ですから、いつ咲くか、それは毎年の楽しみですね。

ただし、まだまだニセコ・ルスツ・目の前羊蹄山南麓には雪がたっぷりあります。

まだまだパウダーも3月中旬まで、それなりに降りますから、スキーシーズンはまだまだ続きますよ、

個人的には、春めいた陽射しのもとでのパウダースキー、これが一番楽しみです。

みなさま、ご安心ください。

投稿を作成しました 244

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る