1年でも数少ない快晴の日でした

8月24日(日)は当地ニセコ羊蹄山麓、1年でもめったにない快晴の日でした。

つい、写真に収め、連日のブログアップとなりました。

今週末、最後の夏休みでニセコ羊蹄山麓に滞在して、英気を養っていますが、昨日は本当に滅多にない晴天に恵まれました。

最初の1枚目、ルスツ村から真狩村に向かう道道66号岩内洞爺線から見た、羊蹄山南麓の景観です。

左手のとがり山は、昆布岳という山で、スノーモビールの好きな方々がごひいきにしてます。

真下を北海道新幹線が通過する山です。

最初の写真から右(北方向)の景観、遠景はニセコ連山

そして3枚目、ニセコアンヌプリと本尊羊蹄山。

この、のびやかでなだらかに広がる羊蹄山の裾野がすばらしいです。

他にはない、景観です。

夜には、天の川も見えて、さらに得した気分となりました。

26日(火)からは出稼ぎのため、また東京にいきますが、まだまだ暑そうな予報で気が滅入っています。

投稿を作成しました 242

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る